水槽メンテナンス&入れ替え 【レンタル水槽】【スクエア水槽】【金魚】

2019/03/23

水槽レンタル メンテナンス 熱帯魚 アクアリウム 水槽レンタル メンテナンス 熱帯魚 アクアリウム
セントラルヒルズスタッフの奥原です!花粉が大変みたいですね自分は何事もなく過ごしている今日この頃です花粉症の方すみません
本日は個人宅にもその方の会社様にも水槽レンタルしていただいているお客様のお宅の水槽メンテナンスを行いました!
その水槽がこちら!









弊社オリジナルの特注水槽をレンタル頂いております。
小型で、オーバーフローという濾過機能の水槽になっています。中の生体は金魚が8匹とコケを食べてくれるプレコという熱帯魚を一緒に入れています。
元気な金魚たち






大小サイズの差が出てきたプレコ2匹
これは少し前の画像です。今は金魚もプレコも倍に膨れ上がっておりますww






生き物が大好きな方で照明のオンオフはしっかり定時にやっていただき、エサも決まった時間に与えて頂けているので金魚もプレコも生き生きと一匹もいなくなることなく元気にお客様に癒しを与えてくれています
まずレイアウトを外し







生体に異常がないか確認。水を抜きコケを取り、器具類や濾過マットといった交換が必要なものも交換していきます。
そして水を入れ照明点灯











画像がなくてすみませんが今回は桜レイアウトに入れ替えました
魚はしっかり見てもらい、エサの時間や照明をon・offする時間を決めて頂いたりすると
魚が寝る時間や餌の時間のリズムが整い、それに応える形でより元気に育ってくれます。
帰ってから飼っている魚たちを見たい気持ちをグッとこらえて頂き。
大好きな魚たちも寝ている事を思い。翌日おはようと電気をつけて頂くことが魚たちも飼い主にとっても
一つの喜びに繋がるのかなと思います。
是非、一度参考にしていただき、おやすみ・おはようのリズムと餌の時間といった魚のためのリズムづくりをやっていただき、もし出来ていなかった方は魚たちの元気の違い。発色の違いを感じて頂ければと思います。

なんだか生意気な内容になってしまったかもしれません
生体をさらに大事にする気持ちでかかせて頂きました。

水槽レンタルのご用命がありましたらセントラルヒルズへメールや電話でお問い合わせください!!
心よりお待ちしております


【水槽紹介】
お問い合わせはこちらから