水槽の入れ替え作業 【レンタル水槽】【スクエア水槽】【熱帯魚】

2019/04/10

水槽 レンタル メンテナンス リース 熱帯魚 水槽 レンタル メンテナンス リース 熱帯魚
いつもお世話になります!セントラルヒルズの奥原です。
まだ寒さも残る中、スギ花粉が少なくなりヒノキの花粉にやられている今日この頃です

今回はレンタル水槽の入れ替えのご要望をいただきましたので入れ替え作業をさせていただきました!
長年お世話になっているお客様で、今までに何回か水槽を入れ替えをさせていただいております。
今までお使いの水槽はシングルドームと言う水槽面がくりぬかれた球型になっていて、オブジェ的にはインパクト抜群の水槽をレンタルいただいておりましたが、魚を更にしっかり見たいとの事でしたので、W600×D450×H450の四角いスクエアガラス水槽をご提案させていただきました。
春らしく桜のレイアウトで水槽の入れ替えを行いました。













シンプルで大きな岩に桜を散りばめたレイアウトでさらに喜んでいただき満足していただく事が出来ました。
この5月で令和元年を迎えるにあたり、今までは熱帯魚でしたが5月からは雰囲気を変えて金魚水槽へも変更予定です。
戻ってきた熱帯魚たちは別のレンタル水槽でまた元気に泳いでもらいます

近年は金魚水槽の人気も出てきて金魚を要望されるお客様が増えてきていますね

また、王道の金魚や熱帯魚、海水魚と別で変わり種のクラゲも人気が出てきています。













ふわふわ漂う姿に癒されるといった声が多いですね。
水族館で人気が出ていますが、実は自宅でも飼えるようになっているんですよ
クラゲ専用の水槽と餌と専用器具をそろえれば、しっかり飼育出来ます。
ご興味がある方は専用ページへ

⇒コチラ⇐

令和元年がスタートします。まだまだストレス社会も終わりが見えない今、ストレス解消の武器となるアクアリウムセラピーを使い、時代の変化に対応する力として導入を検討していただければと考えます。
共に新たな水槽の世界をレンタルという形でお試しください。
レンタルからリース・販売までお客様に合わせた形でお待ちしております。
分からないこと、生体についての事でも何でもお問い合わせください。

セントラルヒルズ一同心よりお待ちしております。

お問い合わせは☛こちらへ☚
お問い合わせはこちらから