平成最後のメンテナンス 【レンタル水槽】 

2019/04/27

セントラルヒルズの奥原です。
いよいよ連休前最後と平成最後のメンテナンスになります。
平成元年から31年間走らせていただきました。本当にありがたい限りです。
令和という時代はニーズの幅を広げ、多くの方々にアクアリウムで癒しを与えられる存在となって参ります。

話は変わり、元号が多く変わる中、元号制度があるのは日本だけとの事で、文化・歴史を重んじる日本人らしい制度ですね。ちなみに元号最短は暦74日間みたいですこの時代、なにがあったんでしょうか。。
元号が変わると同時に個人としても変化していきたいと思います。

さて!本日のレンタル水槽はこちらです




















P-5ペンタビューと言う水槽になります。特殊なアクリル素材で製作しており綺麗で丈夫なダイヤモンド型の水槽です。
海水仕様で海の魚たちが優雅に泳いでいます。やはり人気のカクレクマノミはご要望が多いので入れさせていただいていて。仲良くペアで癒してくれます。

また、先日ありがたいことにスポットメンテナンスのお話もいただき、6台の水槽をメンテナンスしてきました。
スポットメンテナンスというのはレンタル契約とは別に、半年に一回や年1回といった形でメンテナンスをさせていただくサービスになります。もちろんレンタル水槽だけでなくすでにお持ちの水槽もメンテナンスさせていただきます。
池袋のホテルの水槽になります。
その水槽がこちら











W900×D220×H300の幅がありインパクトは出せるけど場所を取らないスリムな水槽です。

設置させていただいてから半年が経ち、スタッフの方に換水等も行っていただいておりますが、清掃前は












やはりホテルのお仕事の合間に水槽を管理することは難しいそうで、メンテナンスのお話があったようですね。
苔がびっしりでなかなか手ごわい水槽です。

器具を外し、水を抜きます。












器具の清掃、水槽面の磨きを行い新たな水と飾りつけを行うと。












こうなります!いつも清掃を行ってくれているスタッフさんからも大変よろこんでいただけました。
これを6台、40分~50分の作業です。
中腰姿勢での作業で大変でしたが喜ばれる顔をみて疲れも吹っ飛びました!

平成も大変お世話になりました!
前述したように令和という年はセントラルヒルズのファンを増やし続けられるよう、また更に飛躍できるよう社員一同心を合わせて頑張って参ります!

お問い合わせは↓


【レンタル水槽】
 
お問い合わせはこちらから