• トップ
  • 新着情報
  • 埼玉県浦和市 K幼稚園 【レンタル水槽】【水槽販売】【アクアリウム】【いのちのキューブ】 

埼玉県浦和市 K幼稚園 【レンタル水槽】【水槽販売】【アクアリウム】【いのちのキューブ】 

2019/09/03

アクアリウム レンタル メンテナンス オリジナル水槽 アクアリウム レンタル メンテナンス オリジナル水槽

























お世話になります!セントラルヒルズメンテナンス担当の奥原です!
気温も下がり、少し過ごしやすくなってきましたね。とは言えまだ熱中症になる気温も続きますので水分を取りながら日々過ごしましょう!

さて今回は教育現場でも用いられる水槽をご紹介させて頂きます。
まずは水槽ご覧ください。

画像をクリック↓














なかなか珍しい形の水槽を水槽ですね。
水槽名は【いのちのキューブ】と言います。
サイズはW450×D450×H450mmと水槽だけだとなんら普通の正方形の水槽だと思われますが。
このFRP素材のカバーがかわいくオシャレに演出してくれるんです。カバーの色もホワイト・ブルー・イエローと選んでいただけるんです。

画像をクリック↓














水槽部分と台座は分離出来ますが、一番のおすすめは台座とのセットです。
この高さ、実はお子様が上に眺めたりせず、立ったそのままの目線で見やすい高さを設定しているんです。
更にこだわりはカバーだけではなく、水槽にも遊び心ある工夫を施しております。
それがこちら
画像をクリック↓














見て下さい。水槽面がくり抜かれた形になっていて、顔を入れるとそこには水の中に入ったような景色が広がります。
さらにはカバーの三方は別の形になっており。前後は四角、丸形、小サイズの丸形が二つ空いた仕様となっており、角度によって見え方がちがいます。
また季節やイベントに合わせてメンテナンス毎にレイアウトも変更させて頂きます。

画像をクリック↓














秋の紅葉だったり。















冬はクリスマスや雪だるまやオーナメント

と言うように様々なレイアウトやお好きな魚を折々の季節感で楽しんでいただけます。
水槽を置いていたいてからの先生方のお声も

園児がぐずってしまった際、水槽の前に連れて行くと大半の園児が泣き止み、落ち着き、クラスに戻っていけます。泣いた子たちは水槽前。と定番の掛け声が出来るほどです。
と言った声や
休憩や帰りの待ち時間に子供たちが集まりやっていることはお魚に名前を付けて遊ぶこと。だけかと思いきや、同じ種類の魚が何匹も入っているのに個々に名前を付けていて大人では見分けがつきませんでした。子供の感性と観察力って本当にすごい。と改めて実感させられました。

と言った喜びのお声をいただいております。
また水槽内の生体に対して園児の行動で多く見られるのが
魚が卵を産んで新しい命が生まれ感動する、死んでしまった魚を見て悲しい気持ちになるなど、子どもそれぞれの思いやりの形が見られました。更にはお友達が水槽を叩いたりした時に「お魚さんがビックリするよ、やさしくしてあげて」と、自分より小さな生き物への愛情や配慮を子ども自身が培っていると実感しました。

『赤いお魚はこっちの青いお魚と仲が良くて、黄色とはライバルなんだよ』と説明していたり、【エビ君とお魚さん】と言ったお話を作る子供もいて、発想力が豊かになり生物がいるかいないかでは大きく差が出るとお声を頂きました。

このようにレンタル水槽を設置いただきました事で様々なお声を頂きました。ぜひ、お試し頂けたらと思います。
お問い合わせをお待ちしております!


お子様へのおすすめ水槽はこちら
画像をクリック↓









別の形のおすすめはこちら
画像をクリック↓

お問い合わせはこちらから