インフォメーション

〜年末年始の休業日のご案内〜

株式会社セントラルヒルズでは年末年始の休業日につきまして、下記のとおりとさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

休業日:令和41229日~令和513

令和514日より平常業務

——————————————————

こんにちは

アクア事業部のかさぎです。

今年も残すところあとわずかとなりました。

大掃除や年賀状など、年越しの準備は万端でしょうか?

みなさんが素敵な年越しを迎えられることをお祈りしてます!

僕はというと、今年は出かけずに、子供と飼い猫と一緒にゆっくりする予定です!

あとは家にある淡水、海水小型水槽のレイアウトをちょこっといじろうかなと考えてます!

 

来年も光、泡、水を使って

みなさんに喜んでいただけるように、二兎も三兎も追っていきたいと思います!

2023年もセントラルヒルズをどうぞよろしくお願いします!

 

それでは、良いお年を!

 

  • こんにちは!

アクア事業部のかさぎです。

今日は移動水族館の話題です!

 

新型コロナウイルスが流行り始めた頃、

出張メンテナンスでうかがった、幼稚園や保育園で

 

「コロナ禍でなかなか遠足に行けなくなってしまった」

 

というお話をよく耳にしました。

 

確かにお子さんたちを引き連れて、人混みに行くのはまだまだ気が引ける時期でした。

そんな中でセントラルヒルズが出来ることとして生まれたのが、「アクアラボ水族館」です!

 

実は移動水族館自体は、以前から住宅展示場をメインに開催はしていたのですが、幼稚園、保育園を対象に内容を拡充させる形で生まれ変わりました!

 

今では更にコンテンツ数を増やして、福祉施設や大学の学園祭、児童館のお祭りやショッピングモールの集客など様々な場面でお問合せいただいています。

 

今日は実際に埼玉県の幼稚園で実施した様子をご紹介します。

屋外での開催予定でしたが、当日はあいにくの雨模様で、ホールをお借りして設営させていただきました。

 

 

90センチの大型水槽は、カラフルなお魚が泳いでいて、子供たちもくぎ付け!

アトラクションコーナーでは、年齢別で線を引き的当てをしました!

宝探しコーナーでは、ぷにぷボールの中からお気に入りの貝殻を一生懸命探していました!

やどかりつりコーナーは、真剣にヤドカリと対峙していましたよ!

上手な子は割りばしの釣りざおで何匹も釣り上げていました!

タッチプールでは初めて見るヒトデやカニなど海の生き物と触れ合いました!

始めはおっかなびっくりでしたが、慣れてくると大きいヒトデもこの通り!

後日園長先生経由で保護者の皆さんの声もいただきました!

 

「〇〇ちゃんがヒトデ触れるとは思わなかった!」

 

「〇〇君がこんなにお魚に夢中になるなんて知らなかった!」

 

「家に帰ってからまた水族館来て欲しいと言ってますー」

 

まだまだ紹介しきれませんが、お子さんたちの新たな一面を知ることができる

1日になったのかなとうれしく思います!

 

 

セントラルヒルズのアクアラボ水族館は

イベントの目的や予算感に合わせて様々なプランを用意しています!

幼稚園、保育園、児童館のイベントとしてはもちろん

商業施設などでの集客にも効果的です。

 

簡単なプラン例はコチラ(アクアラボ詳細ページ)から!

詳しい資料はお問い合わせフォームからご請求ください!

 

それでは、また来週ー

こんにちは!
アクア事業部のスタッフかさぎです。

 

セントラルヒルズの最新の情報を
これから毎週水曜日に更新していきますよ!

プランや設置例では紹介しきれない、ディープな話ができればいいなと考えています。

 

今週は、先日行った世界最大級の淡水魚、ピラルクーの引越しの話題です。

 

こちらのピラルクー
60㎝オーバーの大物でした。
しかも2匹…!

 

これは是非ともネタにしたい!
ご主人様にお願いをしまして、快く掲載の許可をしていただきました。

 

東京都からのご夫婦でお引越し予定だったのですが、急遽ご主人様1人で作業をしなくてはいけなくなり、お問い合わせいただきました。

事前見積もりで送っていただいた写真を見たときは、上司ともども大興奮でした。

 

水槽は
・1200×450×450mmのオーダメイドアクリル水槽
・900×450×450mmのガラス水槽

の2点

 

1200の水槽は、飛び跳ね防止のための蓋押さえがついており、痒い所に手が届く仕様でした。

 

話を聞いたところ、
このピラルクーは購入してから、なんと1年未満の個体だとか…!!
この水槽では今後飼いきれなかなってしまうこともあり、お引越しすることになったんだそうです。

 

ピラルクーに目が行きますか、鯉もポリプテルスもそこそこなサイズですよ..これは…

 

水を減らし、暴れないようにそーっと袋に追い込みパッキングしましたよ。
(暴れて水が跳ねることに備えて、養生しながら作業しましたか、案外すんなり行きました!)

 

水槽2台の作業時間は大体2時間弱。
これをご主人1人でやったかと思うと、1日では終わらなかったかもしれませんね…

 

今回は、ご主人の車への積み込みまででした。水槽は新居でも使うとのことだったので、それぞれ磨いてお渡し。

 

「こんなに綺麗に作業してもらえるとは思わなかった…!!」

と最後にお喜びの声をいただけました!

 

セントラルヒルズでは、パッキングから、フルセッティングまで、お客様の予算に合わせて選べるプランをご用意してます。

リンクはコチラ

 

水槽は引越し業者では運んでくれないことがほとんどです。
当日になって焦らないようにしっかり調べておきましょう!!

 

これから引越しシーズン到来ですので、お引越しのお見積もりはお早めに!

 

それでは!
また来週ー

テーマに合わせた空間演出でイベント集客力アップ

公式アカウント

  • Instagram
  • YouTube
jams
engage

株式会社セントラルヒルズ

  • 03-5316-4557
  • 営業時間:9:00~18:30
    定休日:日・祝祭日
  • 東京都世田谷区赤提5-14-6
全国どこでも対応可能!!

お気軽にお問い合わせください

03-5316-4557 営業時間:9:00~18:30
定休日:日・祝祭日

サービス内容

高い技術力・提案力でお客様の要望を実現いたします。

PAGE TOP