インフォメーション

こんにちは!

アクア事業部のかさぎです!

 

今回はいつもメンテナンスに伺っている、港区の児童館で開催したアクアラボ移動水族館の様子をご紹介します。

 

こちらには大型の円柱水槽が設置されていて、地域のランドマークとして、保育園のお散歩コースとして使われたり、待ち合わせ場所や休憩場所として地域に愛されているスポットになっているんです。

 

こちらの水槽の詳細は画像から専用ページにリンクを貼っているので是非ご覧ください。

 

 

この施設では、毎年冬に管内全体で「冬まつり」を行っており、今回はその中の催しの1つとして、乳幼児のお子さんを持つご家族を対象にした移動水族館を開催しました。

 

多くのお客さんが来場することが見込まれましたが、すべてのブースを楽しんでいただくために

施設の職員さんと話し合い事前予約制で実施しました。

 

当日まず驚いたのが、職員さん方手作りの看板や、装飾の数々!

その量もクオリティも素晴らしいものばかりでした!

 

入口の廊下には大きな看板とマーメイドがお出迎え!

 

 

その横には、何日もかけて準備してれたと言う、ザリガニの顔出しパネルがありました。

ここはフォトスポットとしても子供たちが喜んで顔をのぞかせていました。

 

 

メインのホール内にはこれまた大きな看板が舞台上に設置されていました

気分はまるで海の中!

リトルマーメイドの世界に入ったようでした!

 

右下に映っているのは、赤ちゃん用のフォトスポット

お昼寝アートが楽しめるコーナーになっていましたよ。

 

 

タッチプールも大盛況で

子供はみんなヒトデやカニに興味津々でした。

水族館ではタッチプールを閉鎖しているところも多いため、

「初めて触った!」という子も何人もいましたよ。

 

 

ホールには90センチの大型水槽を設置して、カラフルな海水魚を展示しました。

「ずーっと見ていたい!」と女の子たちが水槽にくぎ付けだったのが印象的です!

 

 

こちらはちりめんじゃこのなかから、エビやカニ、イワシ等の稚魚を探すコーナー

虫眼鏡片手に、レアキャラ探しに大人も子供も夢中なコーナーでした。

 

 

 

こちらは前後がドーム型になっている特殊な水槽で

小さな子や、乳幼児の子も見やすい海水魚水槽です。

「かぁいいねー」とお母さんと話している子がとってもキュートでした。

 

 

その他にも、ザリガニ釣りや、カニさんポシェット作り、宝探しコーナーなど、

施設職員さんやボランティアの学生さんと協力してイベントは大成功となりました。

 

もちろん設置、撤収はその日のうちに完了させます。

ここはアクアリウムレンタルのプロにお任せください!

 

過去の事例はコチラから見ることができますよ!

アクアラボ移動水族館実施事例

 

簡単なプラン例はコチラ(アクアラボ詳細ページ)から!

詳しい資料はお問い合わせフォームからご請求ください!

 

<アクアラボ移動水族館とは?>

新型コロナウイルスが流行り始めた頃、出張メンテナンスでうかがった、幼稚園や保育園で

「コロナ禍でなかなか遠足に行けなくなってしまった」

というお話をよく耳にしました。

確かにお子さんたちを引き連れて、人混みに行くのはまだまだ気が引ける時期でした。
そんな中でセントラルヒルズが出来ることとして生まれたのが、

アクアリウムのメンテナンスのプロがお届けする「アクアラボ水族館」です!

実は移動水族館自体は、以前から住宅展示場をメインに開催はしていたのですが、幼稚園、保育園を対象に内容を拡充させる形で生まれ変わりました!

今では更にコンテンツ数を増やして、福祉施設や大学の学園祭、児童館のイベントはもちろん、ショッピングモールのや住宅展示場、商業施設の集客など様々な場面でお問合せいただいています。

こんにちは!

アクア事業部のかさぎです。

 

今回は神奈川県内でのお引越し事例のご紹介です。

お仕事の関係で、お引越しをするにあたりダイニングにある水槽を任せていただきました!

 

なかなかお休みが取りにくいとのことで、引越し業者さんと同日での作業をさせていただきましたよ。

水槽は、90センチ規格 オーバーフロー水槽

付属備品として

プロテインスキマー、殺菌灯、水流ポンプが付いていました。

 

 

魚は、カクレクマノミ、プテラポゴンカウデルニー、ヒフキアイゴ、ナンヨウハギなどなど、健康そうな個体が泳いでいました!

 

待機中です…

 

ライブロックもたくさん入っており、かなり見応えのある水槽だったのですが、見えない部分のコケや汚れが気になるとのことで、お引越しを機に

・底砂の交換

・ガラス面のコケ取り

・濾過層清掃

もオプションで行わせていただきました。

 

 

石灰藻もついており、コケ取りには苦戦しましたが、1面ずつ丁寧に落としていきました。

作業担当は次の日筋肉痛になったそうです笑

 

 

きれいになりました!

 

 

ご新居では、今後メンテナンスがしやすいよう、配管や器具の設置位置を改善しました。

 

 

 

 

せっかくのすてきなアクアリウムですから、より綺麗に楽しんでいただけるよう、塩ダレ対策もできる限りで実施、追加でできるものはレクチャーさせていただきました。

 

その他にも、水槽のこと、器具のことなど、アクアリウムのお困りごとについて、一緒に改善策を考えさせていただきました。

 

 

水槽メンテナンスのプロとじっくり話せる機会ですので、引越しをご依頼されたらぜひ、お困りごとを解決していただけたらと思います。

 

 

 

 

引っ越しの料金プランは

 

コチラのページにまとめてあります!

 

お問い合わせフォーム

 

1月~3月は引っ越しの繁忙期に入りますので

 

お見積り、ご予約はお早めに!

 

みなさまのお問合せお待ちしています!

こんにちは!

 

アクア事業部のかさぎです。

 

今回は地方から東京へのお引越し事例のご紹介!

 

 

セントラルヒルズは、全国の信頼のおける同業者で発足したJAMSという組合を通じて、引越しサービスも全国展開しているんです。

 

 

今回は九州、福岡から東京へのお引越しのご依頼だったため、水抜き、パッキング、梱包作業は大阪のキィーズさんが担当し

 

東京での荷受け、搬入、セッティング作業を私たちセントラルヒルズが担当しました。

 

 

90センチ規格 オーバーフロー仕様のサンゴ水槽

フルセットプランでのご依頼でした。

(フルセットプラン:水抜き、パッキング、搬出、輸送、搬入、設置のすべてを行います。)

 

 

一度生体、底砂などを全て取り除き、水槽や架台を引越し業者さんが運べる状態にしていきます。

 

こうすることでできるだけ費用を抑えることができますよ!

 

 

 

水槽の汚れなども、この後丁寧に取り除きました!

新居では、引越し業者さんと作業が重なることもあるため、現地で作業手順を打ち合わせて、搬入、設置を進めました。

 

面倒な業者とのやり取りも、まるっとお任せいただけるので、ご自分のやることに集中できますよ!

 

設置後しばらくして、器具の再起動も確認できました。

 

 

今回は西日本から東日本へのお引越しだったため、水中ポンプはこちらで50Hz対応の新しいものを持参させていただきました。

 

それに伴い、配管関係も若干調整しました。

ついつい見逃しがちな周波数ですが、お引越しを控えてる方はお気をつけください!

 

美しいサンゴ水槽が出来上がりました!

 

 

 

引っ越しの料金プランは

 

コチラのページにまとめてあります!

 

お問い合わせフォーム

 

 

1月~3月は引っ越しの繁忙期に入りますので

お見積り、ご予約はお早めに!

みなさまのお問合せお待ちしています!

 

 

 

JAMSとは?

 

全国水槽レンタル協会Japan Aquarium Maintenance Society(略称JAMS)は、2014年より大阪を拠点にした有限会社キィーズと東京を拠点にした株式会社セントラルヒルズを中心に発足しました。

10年以上の豊富な経験年数を持っている組合加盟会社のそれぞれの持ち味を活かし安心・安全なサービスを全国各地で提供しアクアリウムの素晴らしさをもっと気軽に身近に感じていただく為に私達は日々努めて参ります。

こんにちは!

 

アクア事業部のかさぎです。

 

今日は、アクアラボ水族館の様子をご紹介!

昨年、埼玉県の平成国際大学の学園祭に行ってまいりました。

 

 

お世話になっている地域の方に喜んで欲しい!
という実行委員の学生さんの思いから、問い合わせいただきましたよー

 

大型の展示水槽と、タッチプールを2台どどんと設置しました。

 

天気にも恵まれて、青空の下で子供も、大学生のみなさんもみんな楽しんでくれていました!

 

タッチプールは、いろんな種類のヒトデや、カニ、タコを連れて行ったのですが、子供達は興味津々で

「初めて触った!意外と硬かったー」

「こんなの見たことない!!」

「連れて帰って飼いたい」

なんていろんな感想が飛び交っていました

 

意外と子供たちの方が思い切りがよく、

 

恐る恐る触っている大学生に、ヒトデを渡してあげている場面もありました!

 

 

ステージには芸人さんがきていましたし、翌日は移動動物園が来るなんてお話も伺いましたよ

 

お客さんに楽しんでもらえる工夫たくさんの、素敵で活気あふれる学園祭で、エネルギーをたくさんもらっちゃいました!

セントラルヒルズのアクアラボ水族館は

 

イベントの目的や予算感に合わせて様々なプランを用意しています!

 

大学、福祉施設、幼稚園、保育園、児童館のイベントとしてはもちろん

商業施設などでの集客にも効果的です。

 

簡単なプラン例はコチラ(アクアラボ詳細ページ)から!

 

詳しい資料はお問い合わせフォームからご請求ください!

こんにちは!

アクア事業部のかさぎです。

 

先日ご依頼いただいた、東京都⇒千葉県への引越しの様子をご紹介します!

(掲載の許可をいただき、ありがとうございます!)

 

今回は90センチ規格水槽 プロシキ、メチニス、カラシン、エンゼルなどの淡水魚

30センチハイタイプ カクレクマノミ、デバスズメダイ

のフルセットプランでのご依頼でした。

(フルセットプラン:水抜き、パッキング、搬出、輸送、搬入、設置のすべてを行います!)

 

大学の卒業に合わせて、お引越しをされるということで、新たな門出のお手伝いをさせていただきました。

ご実家からお母様もお手伝いにいらしていて、残すは水槽の撤去のみという状態にしていただいていました!

ありがとうございます。

 

撤去後は、車に余裕もあったので、ご依頼主様同乗で新居へ向かいましたよ!

 

そのあたりの対応も柔軟に行いますので、「こんなことできるかな?」という疑問があれば

ぜひお問い合わせください。

 

道中、大学のことや、趣味のこと、そしてアクアリウムのことなどいろんな話に花が咲き、あっという間に新居に到着しました。

 

もともとの水槽に入っていた種水をすべて持っていったため、新居での立ち上げは短時間で終わりました。

 

もちろん死着は0!魚たちも早速元気に泳いでくれました。

ご新居でのアクアリウムライフ、ぜひ楽しんでください!

 

 

引っ越しの料金プランは

コチラのページにまとめてあります!

お問い合わせフォーム

1月~3月は引っ越しの繁忙期に入りますので

お見積り、ご予約はお早めに!

みなさまのお問合せお待ちしています!

テーマに合わせた空間演出でイベント集客力アップ

公式アカウント

  • Instagram
  • YouTube
jams
engage

株式会社セントラルヒルズ

  • 03-5316-4557
  • 営業時間:9:00~18:30
    定休日:日・祝祭日
  • 東京都世田谷区赤提5-14-6
全国どこでも対応可能!!

お気軽にお問い合わせください

03-5316-4557 営業時間:9:00~18:30
定休日:日・祝祭日

サービス内容

高い技術力・提案力でお客様の要望を実現いたします。

PAGE TOP